一般歯科イメージ

普段丁寧な歯磨きを心掛けていても、歯と歯の間、歯と歯茎の境目などの複雑な場所には、沢山の細菌が付着しています。
進行した虫歯や歯周病を起こす細菌が、全身疾患の原因となるともいわれており、お口を清潔に保つことはとても大切です。

虫歯や歯周病への迅速な治療はもちろん、皆様の健康な歯と歯肉を維持するために、適切なカウンセリングのもと、皆様によるセルフケア(日常生活での歯磨きなど)を支援するとともに、プロフェッショナルケア(専門的口腔管理)を継続して行うことで、虫歯や歯周病の進行や発生を抑え、治療後の再発の予防に努めます。

小児歯科イメージ

小児歯科では、虫歯治療のほか、お子様の成長に合わせた、歯の健康診断や予防のためのフッ化物塗布なども行っております。
また、麻酔を行う時や、治療を行う際、お子様には、丁寧に処置内容を説明させていただくほか、専用器具を用いるなど、痛みを感じにくいよう、十分な配慮の元、治療を行います。
合わせて、歯磨き等の御自宅でのセルフケア方法指導など、保護者の皆様と一緒に治療を行って参ります。

麻酔イメージ

歯医者さんは「痛くて怖い」ところ。歯が痛いけど、ちょっと・・・ね。でも、それはもう昔のお話です。
堀井歯科医院では、皆様の苦痛を和らげ、リラックスしていただけるよう、特に麻酔には最大限配慮し、専門機器の導入や表面麻酔などの事前処置も含め、無痛治療を目指します。

審美歯科イメージ

審美歯科とは、歯の白さや歯の美しさに重点をおいた歯科治療です。
今や健康な歯はもちろん、いつまでも「輝く美しい歯」でありたいと願う時代です。堀井歯科医院では、「悪いところを治す治療」だけでなく「白く美しい歯」を目指し、審美性の高い治療を通じて皆様の歯をより美しく、そして綺麗な歯を守っていくことを支援し、皆様の心身の健康増進に努めます。

ホワイトニングイメージ

長い時間が経過すると、自然と大部分の歯は光沢や明るさなどを失ってしまいます。これは、食べ物や飲み物によって、シミや汚れが蓄積することによっておこる、いわば「歯のくすみ」。堀井歯科医院では、資格を持った専門衛生士が十分なカウンセリングを行い、皆様のご希望に沿って、白く輝く歯を目指したホワイトングを行います。

自由診療

自由診療では、保険診療の枠にとらわれない、皆様のご希望に沿った、最良の治療方法を選択いただくことが可能です。どうぞお気軽にご相談ください。

予約優先制

堀井歯科医院では、予約診療(時間約束制)を行っております。
※急患の患者様が来院場合、お時間が前後することがございます。

治療の流れとインフォームドコンセントの在り方

皆様の症状やご希望に合わせ、当院までご連絡ください。
初診日のご予約をお取りいたします。
検診
担当衛生士による丁寧な検診、歯科医師によるレントゲン検査などを含め、皆様のお口の健康状態を、詳しくお調べします。また皆様の日頃のお悩みや、ご要望を伺います。
治療計画説明
どのような治療が適切かを検討し、皆様一人一人に合わせた治療計画をご案内いたします。皆様に十分にご納得いただいたうえで、治療に入ります。
次回治療予約
皆様のライフスタイルに合わせて、治療予約を行っていただきます。当院は予約優先制をとっており、長時間お待たせすることはございません。(急患対応時は除く)

堀井歯科医院